トップページ | 2008年9月 »

2008年7月

肌のターンオーバーとスキンケア

皮膚の基は基底層で生まれ、最終的に押し上げられて角質層に達した表皮細胞が最後はアカとなって剥がれること、つまり皮膚の組織が入れ代わる周期は約1ヶ月、この生まれ変わるサイクルを繰り返すことをターンオーバーといいます。

角質層は大切な組織として健康な状態では通常15~20%の水分を含有しており、肌のみずみずしさを維持できるのです。このターンオーバーを繰りかえしながら、肌は潤いを保っています。

スキンケアとは主に肌への保湿性を助けることで、この角質層へ働きかけることになります。角質層への水分保持機能が低下すると肌のカサつきや小ジワの原因となります。そのために天然保湿因子(NMF=ナチュラル・モイスチャリング・ファクター)の働きが角質層の水分保持のために重要な役割をもちます。

以下のサイトも参考にどうぞ

HomePage作成日記 アトピっ子日記 猫大好き かぼちゃ頭の逆襲 愛が足りない子 情報商材レビュー メタボリック症候群男 お魚日記 身体ピッカピカ 水のブログ いつも前向き 健康が一番 健康情報 美しくなるために あたらしもの好き 健康ブログ

お役立ちリンクでニキビ・便秘のものをいろいろ集めてみました。 美容・健康関連 ◆ニキビ、ニキビ対策サイトを集めました。 ニキビ治療と最新医療ガイド ニキビ跡(あと)の治療、対処法 背中ニキビの治療、対処ガイド ニキビの原因、予防と治療 ◆便秘・痔関連 便秘、痔の対処法や対策に関連するサイトを紹介します。 便秘の原因、解消、対策 痔の症状と治療、対処法

プラセンタエキスの原液は肌に吸収されやすい

プラセンタの製品にはいろいろなものが市販されてます。化粧品にはプラセンタエキスが多くても5~6%程度しか含まれていませんので、プラセンタエキス100%の原液がやはり効果というと人気があります。

プラセンタエキスの原液はやはり肌に吸収されやすいということがいえます。医療の分野でもプラセンタエキス100%原液は、アトピー性皮膚炎やニキビ跡などの肌の補修の治療にも用いられておりますし、皮膚の蘇生を促し、すぐに効果が現れることもわかっています。 ただし、プラセンタの効果はその抽出方法で品質が変わってくるため、その製造方法で効果も当然ちがってきます。その製造方法にはいろいろありますが、酵素分解抽出法、加水分解法、プラトプラズマ抽出法、凍結融解法、タウリン抽出法などで製造されます。 こうしてプラセンタ化粧品やプラセンタエキスを主成分とした健康食品はつくられますが、その主な原料は和牛の胎盤が使用されています。

和牛の胎盤から有効成分を抽出したプラセンタエキスを用いられております。基本的には、人間の胎盤を原料としたものと、効能としては大差ないようです。

ただ、人間の胎盤の場合は倫理的な問題が残るというだけで、主に牛の胎盤が使われているということでしょう。 製法にはいろいろあると述べましたが、それぞれ抽出されたプラセンタエキスの成分を分析し、比較してみると、成分の数値は明らかに違うことがわかっています。最新のすぐれた製法とされているのが、「酵素分解」による抽出製法といいます。他の製法に比較して酵素分解抽出法で製造したプラセンタエキスには、有効成分が活性の高いレベルで維持されているのです。

したがってrプラセンタェキスを実際に使用する場合は「酵素分解抽出法」で製造されたものを選択するというのも効果を計る意味で重要になるかもしれません。

以下サイトも参考にどうぞ。

飛騨日記 ウナギパイが好き 満腹ブログ 黒豚日記 京都日記 見栄っ張り日記 清盛日記 探し物日記 阿蘇山日記 六甲日記 駿府城日記 私の日記 ザリガニ日記 北の日記 定年後を楽しもう 社畜のブログ 卵料理大好き ラーメン大好き の日記 kosumo8の日記

お役立ちリンクでdiet・EGF関連のものをいろいろ集めてみました。これからも少しずつ増やしていきます。 美容・健康関連 ダイエット、簡単にできるダイエット方法を集めました。 簡単ダイエット!すぐ実践できる方法 簡単ダイエット、誰でも手軽にできるダイエット方法 簡単ダイエット!ダイエット成功の秘訣 簡単ダイエット!ダイエット成功法 ◆美容関係 EGF化粧品や美容液ほかシミ、シワ対策に関連するサイトを紹介します。 EGF化粧品、美容液の口コミ情報 EGF化粧品・美容液のレビュー EGF化粧品・美容液の効能

ラブコスメの効果はどのくらいある?

ラブコスメの記事はよく見かけます。 体験談からPR記事までいろいろですが、実際の効果についてはやはり自分で購入してみてためしてみないとわかりませんよね。

化粧品のお試しセットと同じです。無料では配布してませんので、化粧品なら¥500~¥1000くらいいで少量入ったもので買い求めることができます。

でもラブコスメはほとんど定価か何割引きかですが、それでも大枚はたく覚悟がいりますよね。たよりになるのは体験談読んで、効果があったという記事を信じるしかありません。

でもサクラのような感じもしないでもありませんが、疑えばきりがありません。 一応こんな紹介サイトがありましたので、興味があるかたはどうぞ。

デリケートゾーンの黒ずみ

ラブリュイール

キス専用美容液ヌレヌレ

ラブローション

コンドーム

バイブレータ

ローター

婦人科疾患など 黒ずみ@デリケートゾーン黒ずみ体験 不感症@不感症体験 婦人科疾患と性交痛の原因、体験 毛穴黒ずみ@黒ずみ体験 バストアップ簡単成功方法、豊胸方法 性交痛の原因、あなたは我慢してませんか? 美肌・ヘアケアの『美容』達人になる! その他 バリで暮らす、極上の日々 ピロリ菌と胃潰瘍 視力回復方法 お歳暮の選び方 セルライト除去ガイド BBクリーム おせち北海雅膳浜風 エピクリーン ビタミンCの美容と健康への効能 顔たるみ解消、顔やせで小顔になる

トップページ | 2008年9月 »