« 温泉の成分に注目しながら入浴 | トップページ | バッテリーの再生と延命のメカニズムとは? »

長寿のお祝いでまず思い浮かべるのは?

敬老の日のお祝いで何がすぐに浮かびますか? 現在の還暦祝いには、赤い色をベースに取り入れたベストやネクタイやマフラーなどのファッション小物を選んだり、かなり自由になってきたようです。 すべて古いと切り捨てるだけではなく、良いものは上手にとりいれて継承していきたいものです。 9月15日の由来は諸説ありますが、一説には聖徳太子が身寄りのない老人や病人のための救護施設「悲田院」を設けた日といわれています。 敬老の日のプレゼントのプランお考えですか?なかなかいいアイデアがでないときはこのようなサイトも参考になりますよ。

« 温泉の成分に注目しながら入浴 | トップページ | バッテリーの再生と延命のメカニズムとは? »

文化・芸術」カテゴリの記事